kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

第31回伊集院梅マラソン大会結果報告

2013-12-08 23:11:48 | イベント

12月8日  朝焼けの綺麗な寒~い中 伊集院総合運動公園に向けて出発 
Scimg0001

8時少し前に到着して 受付会場に行くと そこにはひらまんの姿が 
後ろを振り向いたら つよっち発見 寒いねぇ~って話ながら外に出たら  
薩摩のタイガーさん 朝からあ~んな話や こ~んな話しながら 
Scimg0002

スタート10時だから9時に集合しようってことで 

Scimg0003 Scimg0004

魚ちゃん家族も到着 かよ子ちゃん ひとみちゃん そしてハッシーも無事に合流
Scimg0005 Scimg0011

軽くストレッチ kimachaはひらまんの真似してる? 
Scimg0016 Scimg0017

トラックの外周を何周かアップ走 ん? このブイサインは誰だ? ってこんな感じでした

Scimg0021 Scimg0023

今回薩摩のタイガーは 体調不良の為 タイガーマスクには変身しないらしいです 

少し走ると汗が出る 寒いと思ったけど 風も無いし こりゃ絶好のコンディションじゃない?
あまり走り過ぎても疲れちゃうので この辺りで勘弁してやることにして 

Scimg0024 Scimg0026

ここですかさず栄養補給 食べすぎはダメよ かよこちゃんからチョコ貰って糖分補給し
すでに汗かいてるから kimachaは大目に水分補給しておきました 

これ後々考えたら大正解でした だって5kmの給水失敗したもん 
そんなことしてたらあっという間にスタート時間が迫って来て 慌ててスタートゲートへ 
あれっ 100kmマニアさん参加? って思ったらランで応援に来てくれたんだって 
さて 10時 スタート ハッシー 薩摩のタイガー ひらまん 魚ちゃんJrが消えて行きました
500mくらい走ったところで つよっちにも抜かれましたが ここは飛ばさない作戦なので 
とにかく のぼりもくだりも同じピッチを刻もうと心に決めて走りました 
1km地点は見逃し 2km地点 10分03秒 
50分目標なら3秒遅いけどスタート直後だから上出来? 
ここで魚ちゃんJrに遭遇 「 やる気うせた 」って こらっ!頑張れ!!
しかし他人にかまってなんかいられない 自分が頑張らねば 
少し前にはつよっちの姿が見えてます 大きく離されないようについて行けたら良いな 
3km 4km これも見逃し 5km 24分45秒 15秒の貯金がある これはイケるか 
しかしここからの1kmに5分31秒もかかってしまって ちょっと焦るぅ~ 
6kmからしばらくはゆる~いくだりだったから ここは少しスピードアップで 
相変わらず つよっちとの距離は同じくらい 離れもしなければ近づいてもいないって感じ
ここで隣を走ってた人に声をかけられた 「 kimachaさん? へなちょこです 」って
満足なご挨拶もできなくてごめんなさい  とにかく必死で走ってたもので・・ お許しを
7kmまで 4分35秒 予定通り取戻し成功かな? でもまだのぼりはあるのよね 
8kmまで 5分29秒 またまたやばい匂いがしてきた でもつよっちは見えてる 
9km見逃し もうゴールをめざして苦しいけどダッシュするのみ 時計見る余裕もなし 
そしてゴール 記録は?? 49分24秒 やったぁ~ 叫びたい気分 
すぐにつよっちを見つけて声をかけ 完走証を受け取りに行くと・・・ なんと年代別2位だぁ~
今年はお天気最高、風もなし 走るには絶好のコンディション 
昨年までの教訓も活かし さらにつよっちが前にいたので モチベーションも落とさず済んだ
いろいろな好条件が重なり うれしい結果を残すことが出来て大満足です 

Scimg0027

魚ちゃん 魚ちゃんJrを見つけ ゴールしてないのは・・・
Scimg0028 Scimg0029

ひとみちゃんのゴールシーンに間に合いました かなり疲れ切ってるね
Scimg0030 Scimg0031

その3分後 かよ子ちゃんもゴール こっちはもっと疲れてる? 

Scimg0034

それでもみんな無事に完走し いい笑顔でしょ?
Scimg0032

つよっちには助けられました  ありがとう 

ハッシーは年代別4位と惜しい結果 薩摩のタイガーが40分 さすがに速かったねぇ~
ひらまんも目標には及ばなかったらしいけど 自己新を更新 頑張ったよねぇ~ 

Scimg0044 Scimg0046

最後は表彰式 表彰状とメダルを頂きました セイカのプレート持たされましたけど 

Scimg0076 Scimg0078

最後に走ってない人乱入 のぐさん 急なお仕事で走れなかったけど抽選会だけ参加だって
あれっ? 年代別そこ? 」って おいおいそこ突っ込むかよ そのうち蹴り入れるぞ

一足お先にセイカに戻り お約束のエアロを楽しませて頂きました ありがとう 

夕方は整体を入れてたので 19時前に帰ろうとした時 宮崎帰りのPWコーチに遭遇
結果は? 」 「 50分切りました 」 「 やったじゃん、おめでとう 」って 
褒められたぁ~ 「 あのコースで50分切ったのは偉かった 」って 
テンション上がっちゃうじゃん さあ このまま菜の花まで突っ走ることができるのか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月08日のトレーニングメニュー 

  伊集院梅マラソン大会 10km
  コンビネーションエアロ 60分
  クールダウンスイム 500m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体のゆがみチェック! | トップ | 新しい相棒です! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お腹がピーピーだった事をばらしちゃダメですよ~[... (薩摩のタイガー)
2013-12-10 02:19:30
お腹がピーピーだった事をばらしちゃダメですよ~[E:paper]

お嫁にいけなくなりますんで[E:bleah]


かよこちゃん&ひとみちゃんの美人ペアには、いろいろ笑かしてもらいました[E:smile][E:up][E:up]
返信する
>薩摩のタイガーさん (kimacha)
2013-12-10 14:02:13
>薩摩のタイガーさん
お腹ピーピーなんて言ってないのに [E:bearing] 自分でばらしたね [E:danger]
お嫁に行く気なんですね [E:confident] それは失礼 [E:paper]
かよこちゃん&ひとみちゃんより 魚ちゃんちの末っ子の相手で疲れたでしょ?
お疲れ様でした [E:scissors]
返信する
へなちょこです。 (へなちょこ)
2013-12-10 22:11:12
へなちょこです。
きつい時に声かけて申し訳ありませんでした。
kimachaの運動日記を時々拝見させていただいております。
流石、色んな練習会に参加されているだけあって、
とてもkimachaさんのペースには付いて行けませんでした。
返信する
>へなちょこさん (kimacha)
2013-12-11 13:58:37
>へなちょこさん
いえいえ [E:coldsweats01] とんでもない
声を掛けて頂いて嬉しかったです [E:heart04]
ただ、満足なご返事も出来なかったのが心苦しくて・・・ [E:weep]
なにせ緩やか下り坂でスピード乗ってたところで [E:sweat01][E:sweat01]
50分切れるかどうかがかかってたので必死でした [E:bomb]
また、どこかでお会いできたら声を掛けてくださいね [E:good]
返信する

コメントを投稿