kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

いつになったらゴールドに?

2021-08-17 23:16:31 | ひとりごと

お誕生日といえば 免許更新を疑わなくてはいけません 
うっかり忘れると えらい目に遭いますからね 

今年は 優良ドライバー ゴールドカードが貰える  はずでしたが・・
どうやら 計算違いしてたみたいで・・ 

前回の更新は 3年前で 最新の違反が 「H29年」だから 5年経過してない 
そう この3年で更新とか 5年で更新ってのが曲者よね
で あえなく今回はブルーの一般講習での更新 
さらに言うと 次回の更新は5年後になっているので  長い

まったく運転しない ペーパードライバーが 優良ドライバーで
毎日運転している人は 優良になれないのもおかしな話よね 
「無事故無違反」なんて言ってるけど
「無事故無検挙」って人がほとんどだと思うんだけど

と 言ってみても始まらないので 気をつけましょう 

更新時には 道路交通法改正の説明も受けるんだけど
これが 一番気をつけなくちゃいけないところよね 

今まで ちょっと勘違いして覚えてたこともあったりして
「信号機のない横断歩道」歩行者がいる場合
これって歩行者が最優先! これはなんとなく知ってたけど
この違反って 信号無視と同等なんだって  びっくり 

運転する以上 知らない じゃ済まされないから 気をつけよう 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

08月17日トレーニングメニュー 
  スイム自主練 2000m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

08月16日トレーニングメニュー 
  トレッドミルウォーキング 60分
  スイム自主練 1500m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

08月15日トレーニングメニュー 
  完全休養日


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 162回目! | トップ | やっぱりそう来るよね (/_;) »

コメントを投稿