kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

近くに出来たお店「魚べいは、安くて美味しい人気のお店でした。」

2023年04月03日 | 食楽
「Yellow Magic Orchestra」の略称で親しまれるYMOは
細野晴臣さん(75歳)、坂本龍一さん、高橋幸宏さんの3名で、1978年に結成されました。

そして、今年の1月にドラマーの高橋幸宏さん(享年70歳)が亡くなられたばかりでしたが、坂本龍一さんが(71歳)が、癌で3月28日に亡くなられました。ご冥福をお祈り申し上げます。


        

家の近くに「魚べい」が出来ていました。

回転ずしには、今までに3~4回行ったことはありますが
それから行く機会もなく、気にも留めていなかったのですが

4月1日(土)毎日放送の「ジョブチューン」で
「魚べい&がってん寿司×超一流寿司」がありました。

「うん・・・? 魚べい・・・?」 このお店は
近くに出来た「魚べい」だと思い出したので見ていると



●魚べい 全員合格7品
まぐろ・北海道いくら海苔包み・えび天巻・ふわとろあなご・金華さば・完全養殖本鮪中トロ・びん長まぐろペッパーマヨ炙り

従業員イチ押し 第1位のまぐろは2貫で120円(驚)
全員合格のまぐろ、食べたくなりますね。(^^ゞ

●がってん寿司 全員合格7品
漬けまぐろ・踊りあわび・紅鮭醤油すじこ・殻付き生うに・生キングサーモン・とろびんちょう・がってん真鯛 湯霜造り
従業員イチ押し 第1位の漬けまぐろは2貫で385円。

昨日、魚べいの前を通ると
広い駐車場ですが、車と自転車がたくさん並んでました!
これを見ると行きたくなりますね~(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穂高観光食品 「野沢菜のっけ... | トップ | お風呂のリフォーム前日と1日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atcchin)
2023-04-03 22:43:50
こんばんは。
残念ながら両方ともこちらにはお店はありません。
魚べいは唯一福岡にあるようで、それも以前住んでいたところの近くのようです。
今度行ってみるかな。
返信する
atcchinさんへ (kiko)
2023-04-04 11:05:11
おはようございます。
「魚べい」のことは、この時に初めて知りました。

ジョブチューンを見ていて
最近、開店したお店だったので興味津々でした。
従業員イチ押し「第1位のまぐろ」が全員合格。
そのまぐろが、2貫で120円なので驚きました。
食べたくなりますよね~(^^ゞ
コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

食楽」カテゴリの最新記事