kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

穂高観光食品 「野沢菜のっけ飯 わさび入り」

2023年04月02日 | 食楽
4月4日(火)から、お風呂のリフォームが始まります。
リフォームされる家の人は共働きの人も多くて
工事中も、お仕事で家を空けられるそうですが・・・

kiko「えっ!工事中は家を工事の人だけにして・・・」
り 「はい、共働きの人が多いので。」
kiko「工事中の人だけで大丈夫なのですか?」
り 「何かあれば、当社の信用問題になりますので
   安心してお仕事に行って頂いています。」

と、失礼なことをお聞きしましたが・・・
私は家を空けるようなことは、考えたこともないので
工事中の買い物は、工事の人が帰られた後になります。

そんなことから、買い置きの食品を色々と探していると

見つけた中の一つが
初めての「野沢菜のっけ飯 わさび入り」です。

食べやすい大きさにカットした野沢菜をベースに
わさびのピリッとした辛みと
昆布の旨みをプラスした、とろみのある刻み漬です。

お豆腐に、カツオ・ショウガにおネギをのせたり
キムチをのせて頂くことは多いですが

これは、あたたかいご飯や納豆にも合いそうなので
「野沢菜のっけ飯」を買い置きしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新川さくら提の「桜と芝桜」 | トップ | 近くに出来たお店「魚べいは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~~ (もにもに)
2023-04-02 23:33:04
リフォーム業者さんを残して仕事に・・ですか。
私は無理です。
外壁塗装ならまだしも お風呂でしょ~
信用問題に・・・って そういう問題じゃなくて
なんか、嫌です。

>野沢菜のっけ飯
いい物を 見つけましたね♪
おいしいに違いありません。
返信する
もにもにさんへ (kiko)
2023-04-03 11:53:03
こんにちは。
もにもにさん、花粉症は収まりましたか?
今年は、今まで花粉症で無かった人も
耳鼻科に行かれる人が多いそうです。

>私は無理です。
私も、家を空けるのは絶対に無理です! 

最近は、リフォームされる共働きの人が多いのですが
ご夫婦とも仕事が休めないので仕方ないそうです。

野沢菜のっけ飯
我慢できずに食べましたが、美味しかったですよ!
毎日少しずつ頂こうと思ってます。(^^ゞ

コメントありがとうございます。
花粉症、お大事になさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

食楽」カテゴリの最新記事