kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

お風呂のリフォーム前日と1日目

2023年04月04日 | リフォーム
4月3日(月)リフォーム前日

リフォーム担当の人が来られて


玄関からお風呂場までの動線に


傷が付かないようにと


養生してくれました。

養生(ようじょう)とは
建物の「保護」を目的とした作業工程の1つで、建物にビニールシートやメッシュシート覆うことで建物を守ります。


4月4日(火)リフォーム当日の朝

青空の良いお天気です。
いよいよ、リフォームのスタートです。

約40年、癒しの場所だったお風呂なので
無くなるのは寂しいですが・・・リフォームします。


感謝を込めて、最後のお掃除をしました。
「今まで ありがとう~」
涙腺が弱くなったkikoです。(^^ゞ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近くに出来たお店「魚べいは... | トップ | お風呂のリフォーム1日目「在... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似ています (もにもに)
2023-04-04 20:34:56
リフォーム、始まったんですね。
内装に入ると そうでも無いんですが 湯舟を外す時の
ドリルで削る時が すごくうるさかったです。
振動も2階まで響いて。
機械を使っている現場の方は もっと大変ですよね。
築年数が似ているから お風呂も似ています。
我が家も ステンレス浴槽で タイル床、壁でした。
見違えるようになるのが 楽しみですね♪
返信する
もにもにさんへ (kiko)
2023-04-05 09:31:37
おはようございます。
簡単に考えていましたが
リフォームするのは、思っていたより大変ですね。

解体途中で、色々と問題が見つかりました。
でも・・・
>見違えるようになるのが 楽しみですね♪
のお言葉で、頑張りますね。
励ましのコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事