kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

豆腐のふわふわ蒸し

2020年03月11日 | 食楽
昨日は朝から雨で、何か美味しいものが食べたくなり思い出したのが・・・上沼恵美子 おしゃべりクッキングの「豆腐ふわふわ蒸し」です。(2020年2月24日 月 放送)



1. ボウルに豆腐を入れ、長いもをすりおろして加える。
2.しいたけは石づきを取って5mm角に切り、しょうがはせん切りにして
  1cm長さに切り、あさつきは小口切りにする。
3.(1)の豆腐をつぶし、長いもとよく混ぜ、溶き卵、薄口しょうゆを加え
  しっかり混ぜ合わせ、しいたけ、しょうがを加えて混ぜて器に流し
  蒸気の上がった蒸し器に入れて中火で10分蒸す。
4. かにあんのだしに、みりん、塩、薄口しょうゆを加えてひと煮立ちさせ
  水溶き片栗粉でとろみをつけてかにを加える。
5. (3)に(4)をかけて、あさつきを散らす。


これで出来上がりです!

美味しくて、簡単で栄養があって、茶碗蒸しのような失敗は0です。(^^♪
我が家のメニューに追加しました・・・今夜に如何ですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀県立信楽高等学校の生徒... | トップ | 「京都に残るナゾの塔」を・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食楽」カテゴリの最新記事