kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

ソチに向けて期待されている、14歳の 「宮原知子選手」

2013年02月21日 | YouTube


宮原選手はご両親の転勤で暮らした米国で5歳からスケートを始めました。
浜田美栄コーチについて練習をしていましたが、練習の場が閉館になり
関大リンクに移られた浜田コーチを追って、同中等部に入学したそうです。

そして、2012年12月開催の 「フィギュアスケート全日本選手権」の女子で
14歳の宮原知子選手が、初の表彰台となる銅メダルを獲得しました。

大会の結果
1位 浅田真央選手     193.56   62.81   130.75
2位 村上佳菜子選手    183.67   57.26   126.41
3位 宮原知子選手     180.55   60.19   120.36
4位 鈴木明子選手     180.03   65.09   114.94
5位 本郷理華選手     172.43   56.61   115.82


国内の大学で初めての通年型リンクとして (五輪の公式サイズと同じ)
2006年の夏に、高槻市霊仙寺町にオープンした 「関西大学 アイスアリーナ」

∽∽∽∽∽∽∽      ひとりごと        ∽∽∽∽∽∽∽

関西大学 アイスアリーナでは、フィギュアスケートの高橋大輔選手や
織田信成選手たち、がロシア・ソチに向けて練習を積まれているので
宮原知子選手と同じく、高槻市でお会いできる機会がありますね。(^^♪

また高槻市民にも開放されていますので、利用したいと思われる方は
こちら をクリックして参考にして下さい。

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~
花名 : ウメ(紅)              花言葉 : 忠実
春の兆しを感じていち早く咲くので、好まれるのでしょうか?中国の原産で
日本には飛鳥時代から奈良時代に導入されたと考えられています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第26回 サラリーマン川柳コ... | トップ | 高槻センター街 第4回デカ絵展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

YouTube」カテゴリの最新記事