kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

槇の木の下に「キノコと落蝉」

2024年08月28日 | 花・草・木・鳥 他
玄関前横の「槇の木の下」にキノコが生えていました。

この場所は湿気の多い場所ではないので
キノコが生えたのは初めてです。

今年の暑さで「槇の木」が枯れないかと心配で
いつもより、たっぷりのお水をまいていましたが・・・
数日前からの雨で、キノコが生えてきたようです。
このキノコの名前は分かりません。(^^ゞ

セミのぬけ殻は見ることはありますが
キノコの近くに「落蝉(おちせみ)」も

いま台風10号「サンサン」は、奄美市の北東約80キロを
ゆっくりした速さで北西へ進んでいます。

初めの予想では、今頃は近畿に接近していたので
そのつもりで予定や準備をしていましたが 
30日~31日にずれてきたので、また仕切り直しです。

台風被害が少ないことを祈っています。
駆け足で、日本列島を通り過ぎて欲しいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三菱UFJ銀行から届いた「意味... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花・草・木・鳥 他」カテゴリの最新記事