kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

法務局のはしご・・・

2008年07月04日 | 大阪・滋賀・奈良 他
これは、2008年6月26日(木)の事なんですが・・・
立派な建物になりましたね~
↑は、高槻市の法務局が無くなり、茨木市に新しく建設された「大阪法務局北大阪支局」です。
茨木市なので、遠くなって不便だと思ってましたが、駐車場も広くなって便利になりました(^^ゞ

こんな事がなければ来る事がない所です。
でも、それは「大阪法務局北大阪支局」では貰えなかったので、センターで13時の約束を
お昼前に行って、技術Gの集計を早めに切り上げ、天満の「大阪法務局」まで行ってきました。

目的の物はすぐに貰えたので、時計を見てみるとまだ16時・・・隣りは大阪城で~す (^^♪
このまま帰るにはまだ明るくて勿体無いので、大阪城を してから帰る事にしました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  高槻花しょうぶ園の 「半化... | トップ | 大 阪 城   »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーさん)
2008-07-04 14:39:46
法務局とあまり縁の無い様に感じます。
しかし、生活して行く為に大変大事な所。
よく理解しなければ罰があたりそうです。
返信する
立派でした (kiko)
2008-07-04 15:39:38
高槻の法務局はご存知でしたか?

遠くから来られる方には、駐車場が狭くて困って
おられる方の姿がありましたが・・・
こんなに広いので、もう大丈夫ですね (^^♪

でも、大阪まで行く事になるとは思いませんでした (^^ゞ
返信する
私も両方 (兄貴mom)
2008-07-07 23:58:15
とある件で、結局茨木市では何も出来ない事良くわかりました。
このITの時代、大阪と茨木間はラインが引かれてない。(法務局の方が言ってました。)住民の事考えて、役所は作られてないと思った次第。
大阪に、行くと次々上にお伺いたてて、挙句のはてに
それは、受けられないとかなんとか。
次は、1F行って何々買って来てとか。
ドア開けただけで、感じの悪い視線浴びて
あの方たちは、民間では務まらないでしょう。
姉も私も、法務局、大嫌いです。

返信する
怒りの間違い (兄貴mom)
2008-07-08 00:24:27
感じの悪かったのは、家庭裁判所でした。
法務局で証明書をもらって行った家裁で
タカビーな態度に唖然とした次第。
確か大阪府警の隣だったかな。
とにかく、大事な証明は茨木では頂けない。
返信する
Unknown (kiko)
2008-07-09 13:36:08
>兄貴momさん

私の場合は、大阪府内ではここでしか取り扱って
いないものだったようで、仕方がなかったようですが
そんな物があるなんて、今回初めて知りました。

嫌な思い出があったんですね~
思い出させてしまったようで・・・
ゴメンなさいね~ m(__)m
返信する

コメントを投稿

大阪・滋賀・奈良 他」カテゴリの最新記事