kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

薄化粧している寒い朝

2012年01月24日 | 大阪・滋賀・奈良 他

昨夜、外に出ると息が白くなってましたが・・・
寒かったんですね~! 正面の見慣れた山が薄化粧をしてます。

正面に見えている山は、神峯山寺などがある高槻市の北部にあたり
歴史ウォーク 原八景 のコースがあるところです。

∽∽∽∽∽∽∽      ひとりごと        ∽∽∽∽∽∽∽

高槻市でも山の方はかなり寒いですが、今日は家の辺りも寒くなり
雪こそ降ってないですが、先ほど来られたまだ若いクリーニング屋さんが
珍しく身体を丸めて、とても寒そうでした。

今日は今冬最低の気温になり、引き続き強い冬型の気圧配置のようです。
新型インフルエンザが流行ってますので、風邪にも気をつけて下さい。

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~
花名 : ヒヤシンス(紫)     花言葉 : 優しくかわいい
地中海沿岸原産の多年草。
16世紀以降のオランダで品種改良により多数の品種が生み出されました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの 「ふぐ料理 ... | トップ | アンカーで、こんなYou T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪・滋賀・奈良 他」カテゴリの最新記事