kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

熟成黒にんにく

2015年04月16日 | 食楽
今日もぶらぶらと高槻駅まで行って、松坂屋の地下へ行くと


熟成黒にんにくを販売してました。
「黒にんにく」のことは聞いたことがあったので買ってきました。


「そのままでも良いけど、カレーやラーメンに入れると美味しいですよ。」
と言われたので、早速ラーメンに入れると濃厚な味が(こく)しました。
(カレーに、にんにくを入れると美味しいので入れることがあります。)

日本産のにんにくを、じっくりと時間をかけて熟成してあるそうです。
ポリフェノールがたっぷりの、真っ黒な「熟成 黒にんにく」でしたが
1日に一個以上は胃をあらすので食べないようにと注意がありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっふぷりん | トップ | 「思い出の大きな木 KOYAMA’... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食楽」カテゴリの最新記事