黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

マカロン・その12@ルーテシア

2013-08-13 | スイーツ
 パッションショコラ、マンゴーオレンジ、ホワイトピーチの3種。
 それぞれ上下のマカロンが違うのが可愛いv
 パッション~は、中はパッション風味のクリーム、マンゴー~は、白いバタークリームとジャム(マンゴーかな?)、ホワイト~は白いバタークリームと白桃のジャムがそれぞれ挟まれています。

 ルーテシア:新潟(新潟) ※グランジュテで購入
 


『Arlnoah1 僕のつくった怪物』乙一(集英社)

2013-08-13 | 読了本(小説、エッセイ等)
父は既に亡く、母と三人で暮らしているアシュヴィ兄弟…兄・アールと弟・グレイ。
学校でいじめられていた、グレイを助けようとしたアールもまたいじめられるようになり、ふたりにとって灰色の毎日。
そんなある日、父の部屋で、「アークノア」という絵本を見つけた兄弟。図書館職員のおばさんによると、それにまつわる怖いうわさがあるという曰くつきの本だという。
その後、町でいじめっこたちに出くわしたふたりは追われ屋敷に隠れるが、開けてはいけないとかかれた扉をあけた途端、水に押し流されてしまう。気がつくとふたりは見知らぬ世界に。
助けてくれたキーマン曰く、そこはアークノアだという。
その世界は創造主によってデザインされた世界で、異邦人の登場により怪物が出現するらしい。そんなことから身柄をアークノア災害特別対策本部に引き渡されることに。
そこで待ち受けていたのは、リゼ・リプトンという少女……ハンマーガールという異名で皆に恐れられいる存在……と、犬頭のカンヤム・カンニャム。
やがてグレイを親とする怪物…大猿が出現し、大暴れをはじめてしまう……

不思議な世界に飛ばされてしまった兄弟のお話。ジュブナイル。
アールの方の怪物を次の巻で倒したらおしまい、とはならないですよね、、、きっと。
どのくらい続くお話なのか、気になります…。

<13/8/12,13>