坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

一周忌

2014-07-07 18:16:22 | 生活

週末は、父の一周忌で実家に帰省してきました。


一年なんて本当にあっという間ですね。


父は長男ではないので、新たに墓地を購入しました。


とにかく実家に近くというのが最優先。父側の祖父のお墓が車で2時間近くかかるところだったので
とにかく行くだけで大変

命日やお盆mお彼岸(春・秋)を考えると、いつでもいける距離にあることは大切ですよね。

父のお墓は歩いても行けるし、車なら5分もかからない。

モアイもストーンサークルもないけれど、こじんまりしていて、迷うこともない。

ゆっくりできるかなぁと思います。

施主の名前に自分の名前が入っているのはすごく違和感があるけれど、
そういう順番がきたのを実感しました。


人気ブログランキングへ

さて、実家に帰る前の木曜日は、異種ランナー交流会(仮称)でした。
まあ当たり前ですが、ランナーにもいろんな職業やチームの人がいますからね。
たまにはそういう垣根を越えた情報交換の場も楽しいものです。

ランの話題は終電に間に合わないくらいあって、しゃべりつくせないですが、
年内の大型マラソン(大阪、つくば、福岡、神戸)や秋のサーモン駅伝の話題も

注目はドリームチーム(仮称)のメンバー構成です。
だれがオーナーのお眼鏡にかなうのか今から注目です。


最新の画像もっと見る

post a comment