坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

YOSAKOIソーラン

2007-06-08 18:35:41 | 生活

北海道のYOSAKOIソーラン祭り




第16回よさこいソーラン祭りが今週の水曜日に開幕した。

数年前に一度だけ参加した。この祭りこそ札幌発だ。今年も全国からチームが札幌にやって来た。すっかり初夏の札幌の風物詩だ。
テレビ各局も今日の金曜日から本格的にその中継に時間を割く。すでに札幌の中心部は祭り一色と化している。

新琴似天舞龍神の4連覇なるのか
平岸天神が復活するのか

はたまた・・・・・

今年も341チームが参加し、200万人以上の観客が札幌の街を埋め尽くす。

週末は参加している友人を応援だ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2007-06-09 23:23:08
もうそんな時期なんですね!
以前見に行った時、ホントに鳥肌立ちました(笑)
自分の後輩も参加してるようなんで、健闘を祈ってます。
地元であの祭りを見に行けるのは羨ましい限りっす。。。
そうですね。 (kentopisle)
2007-06-10 17:27:08
久しぶりです。www
元気してますか???
今日の最終日は街で見てきました。
最近はYOSAKOIのあり方について賛否両論ありますが一生懸命踊る姿にはやはり好感が持てます。
来年はぜひ札幌までまた見に来て下さい。

post a comment