坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

San Juan island & Cascade Loop 1

2006-07-02 22:45:46 | シアトル漂流記
今回の旅の目的はシーカヤックに挑戦。

ということで出発は6月30日(金)。
なんとこの旅を企画し決定したのが水曜日。このベストシーズンによく手配が済んだものだ。
前日から泊り込んだTomoyaの家にToshiがレンタカーで迎えに来る所から始まったこの旅は、免許を持っていない幸運も重なって我輩にしては超~めずらしい後部座席でのVIP待遇と相成った。
韓国製のわれらがKIAに乗り、ハイウェイ5号線を一路北へ。

写真はシアトルから車で約2時間のワシントンステートフェリーのターミナル。
アナコルテスという街にある。
ここから向かうは「サンファンアイランド」

キラーホエール・・・「オルカ」(シャチ)

を見ることの出来る数少ないリゾート島。運がよければカヤックしている最中にも可能性が・・・・・・

久々に運転する車にToshiは楽しそうだ。
乗船まで1時間半ある為、男3人浜辺に下りてしばし青春。
昔よくやったなぁ。水面に石を投げて何回バウンドするか。
調子に乗って参加した我輩は数投しただけで・・・・・・・・四十肩

おっと乗船時間。
そのまえにスポーツサングラスをTomoyaと共に購入。
自慢じゃないが我輩のサングラスはトラの子のグッチ
シーカヤックで落とすわけにはいかないと、なけなしの小遣いはたいて10ドル弱で
Get

さぁ、車ごとフェリーに乗船。
天気はピ~カン


最新の画像もっと見る

post a comment