坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

子供ボブスレー・・始まりました。

2015-02-04 18:08:06 | 神戸マラソン

先週末は大分で別府大分毎日マラソンが開催されました。

 

チームからも2名が参加。良い走りをしてくれました。

 

私はというと、毎年冬の恒例行事となった子供ボブスレー体験教室のお手伝い。

 

第一弾は1月24日の千歳レラ会場。

晴天に恵まれて・・・・

10回以上乗る子も

 

そして別大と重なる先週末は帯広は十勝川温泉にある、十勝エコロジーパークで子供ボブスレー体験教室第2弾。

 

日曜日1日のイベントの為に、木曜日から現地入りしてコース作り。

 

今年で5シーズン目になりますが、どこの会場でもこのコース作りが大変です。

それでも子供たちが楽しんでくれる顔がなによりのご褒美。

日本のそり協競技(ボブスレー、スケルトン、リュージュ)はそれほどメジャーではないし、

決して強いとは言えませんが、この体験をした子供たちが将来興味を持ってくれて、挑戦してくれたらもっと嬉しいですね。

 

十勝エコロジーパークでも天候に恵まれました。

終わった後は安全を考慮して、せっかく作ったコースも壊します。

 

第3弾は2月7日・8日の帯広氷まつり会場です。

お近くの方はぜひ遊びに来てください。

 

この帯広滞在中に、初めて十勝オーバルにいってきました。

スピードスケートのリンクがまるで鏡のようです。感動

そして練習している子供たちのスピードの速いこと驚きです。

 

外周がランニングコースになっていて、1周約460mあります。

 

膝小僧の調子は良くないので、ぐるぐる歩いてきましたが、使用料も200円とリーズナブル。

 

トレーニング室も立派でしたぁ。

また来週もいこっと。

外のライトアップもきれいだし。

 


マラソン・ジョギングランキングへ


最新の画像もっと見る

post a comment