坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

sakura

2007-03-09 17:30:07 | 生活

インターンシップもついに今日で終わった。終わってしまった。もう今日はほとんどやることが無いからお昼を食べに行っただけだけど。お昼はカークランドにあるステーキ屋を希望した。なんだかんだで12人ほど参加してくれた。本当に感謝感謝だ。
最後に短い挨拶をして、会社に戻って人事部に挨拶に行って、会社のロゴの入ったパーカーとキャップを貰い、今度はJeff(同じチームの取締役)から本皮製A4サイズのこれまたロゴの入ったビジネスケースを頂いた。若い社員だって持ってないのに・・・
会社のロゴがかっこいいからパーカーも普通に街で着られるし、いい物貰ったな。大事にしよう。

そして最後にみんなに挨拶をして会社を出た。今日ばかりはJeffに「I hope to see you soon」と言われた時はそれが挨拶だと分っていてもちょっとぐっときてしまったよ。でも笑顔で挨拶できてよかった。ほんとは泣きそうだったけど。

会社から外に出た時、日本で働いていた会社で最後に挨拶して会社から出た時と似た様な寂しさを感じた。2ヶ月ちょっとの本当に短い期間だったけど彼らはやっぱり仲間だったんだと。

そしていつも見慣れていたはずの会社の入り口にある桜の木がいつの間にか満開だった。何故か妙に気になって写真を撮ってしまった。
シアトルに来て2度目の桜だ。

帰国まであと      9日



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様! (あやち)
2007-03-10 21:00:47
インターン、お疲れ様でした
人生って、何かをやり始めると、
必ず終わりもありますよね
でも、その繰り返しで人は成長してゆくんだと思います

残り9日ですかー
悔いのないように、思いっきり
シアトル生活満喫してください
おつかれさまでした (nao)
2007-03-11 00:34:20
みんなの最終日の話を聞くたびに胸がキュンとなりますね。ほんと、たった2ヶ月なのに、別れがつらい。同感。シアトルの人達って、やっぱり心が温かいんだな。いい人と出会えたことは最大の収穫ですね。
thanks (kentopisle)
2007-03-13 14:40:19
〒あやちさん
ありがとうございます。あやちさんも順調のようですね。お互い頑張りましょう。

〒naoさん
Naoさんも残り1ヶ月取り合えずNYを思いっきり楽しんで来てください。

post a comment