千手院のBlog

タイトルそのまま・・・お寺の紹介・生活日記!冬期は墓地の積雪状況もアップしています。

今日の収穫!

2010年12月14日 | Weblog
明日からは天気予報に雪だるまマークがついたので、浦佐城跡に置いてあるチェーンソーや草刈り機をおろすために、雨模様でしたが午後から山へ入りました。



片付けついでに天然ヒラタケシメジ?・・を見つけました。
雪が降ってしまうとダメになってしまうので、今日見つけられて良かったです。山の恵みに感謝です。ありがたくいただきます!

本当は12月中にもう1回山の間伐をしたかったのですが、機械を下ろしてしまったので無理かもしれません。
間伐をしてあげると早春に花たちがたくさん顔をだしてくれます。もう今からそんな光景が私の頭の中をよぎっています。

さぁ、明日からの雪の降り方はどうなるかな~。きっと初雪はすぐとけると思いますが、こればかりは自然の力・・・わかりません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。