千手院のBlog

タイトルそのまま・・・お寺の紹介・生活日記!冬期は墓地の積雪状況もアップしています。

ヒマラヤユキノシタ

2020年03月13日 | Weblog


境内、しだれ桜の根元に咲くヒマラヤユキノシタ。花が咲き始めました。

今日も暖かな日でしたが、日々雪囲いをいつ外そうか、どうしようか?と悩んでおります。
全国どこでもそのようですが、今年の桜は相当早そうな感じですね。お寺の桜も日ごとにつぼみが大きくなってきています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマラヤユキノシタ (内田千恵子)
2020-03-27 19:55:42
ご無沙汰しております、
小学校の頃、我が家にもありました、綺麗な花でした。大鉢でしたが途絶えてしまいました、こちらに初めてきて この花を見て驚きました。

数年前そちらにいこうと日帰りだときついので、前橋の叔母のところに止めてもらおうと電話したら、入院していたのでした、それで浦佐ではなくお見舞いにいきました、

時間がたっておもいました、はるさんがおしえてくれた、ありがたい。
Unknown (kenjunjun)
2020-03-29 15:35:10
内田さん、今日、29日は雪模様になり、ヒマラヤユキノシタもすっぽりとユキノシタになってしまいました。

春の訪れを告げるキレイな花ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。