ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




最近は、結構ご無沙汰になってしまっておりますが

(数年前に「スーパーサイズ・ミー」を観てから、特に・・・)、

でも、時々食べたくなるのが、こちらのマクドナルド。

例えばこれがモスクア・アイナよりも絶対に美味しいか、と言われると、

それはまあ・・・なんですが、

マクドナルドの壮大なる

「10年後、20年後に顧客になってくれる子どもがターゲット。育てよう、マック大好き人間計画!!」に(←僕がそう言っているだけです)、

僕もまんまと乗せられた一人としては(はい、育てられました)、

やはりたまにはね。

 

しかし、われながら、ココイチのカレー(「チキン煮込みにイカをトッピング、大盛りで、一辛で」のあれ)もそうですが、、

マックでも保守的な頼み方しかしないんだなあ、とこの写真を見て、ため息が出てしまいました。

「ビックマック、フィレオフィッシュ、ポテトにナゲット、ソースはマスタードで、ドリンクはコーラで」

これ、大学生の頃からずーっと一緒。また呪文ですよ

 

レギュラーで、バーべキューソースもありますよね。

そういえば、バーべキューソースの味って、・・・もう覚えていないなあ

今度食べてみようー

 

でも、ハンバーガーもクセになるところがありますね。

今、これを書きながら、ちょっとモスが食べたくなってますもの。

 

モスではね、

「テリヤキチキン、フィッシュバーガー、オニポテにコーラ」です。

・・・ああ、保守的だ・・・

 

いえ、でも今日のマックのナゲットのソース、

ほら、マスタードだけでなく、新しいのも頼んでみたですよ。

今だけ売っているという、

“桃のフルーティーさが特徴の”「スイートアンドサワーソース」

です。

ちなみに、あと二つ、今年の最初から毎月、一つずつ売ってたんだそうですが、

“ニューヨーク生まれの辛さと酸味のバランスがとれた”「スパイシーバッファローソース」

“カリフォルニア州サンタバーバラ発祥のバターミルクを使ったソースをイメージし、程よい酸味とクリーミーさが特徴の”「クリーミーランチソース」

 

紹介が長いね(笑)。

 

 

まあ、

 

 

・・・今後とも、呪文に変更はなく、僕はマスタード一本だなー

というところです。

 

だって、こう育てられちゃったんだもの、マックに(笑)。

 


ではー。



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« 五億年。 切り刻んでい... »
 
コメント
 
 
 
とにかくポテトが好きなんです。 (gon)
2012-03-08 01:19:46

大抵のバーガーショップで、カウンターでメニューとにらめっこしながら、注文する物に迷います

迷わないのは、バーキンのワッパーJr.くらいかな?

バーガー類では迷うけど、飲み物は紅茶、そしてミルクを2つもらうのがテッパンです


ナゲットのソース、たまにはバーベキューもおいしいですよ

 
 
 
聞いたことがあります★ (かぷちーの)
2012-03-08 10:10:35
マックは小さい子供をターゲットにして、その子供が大きくなってからも食べてもらえるように戦略してるってテレビか何かで見ました。だからケン坊の言ってることは合ってますよ!!
私はマスタードはケン坊とは逆に絶対つけない派です(笑)
ケン坊の頼み方は本当に呪文だぁ\(゜□゜)/(笑)
たまには違うのにも挑戦してみましょう(σ・∀・)σ(笑)
 
 
 
Unknown (KOH)
2012-03-08 12:32:50
マックはね、もうなんていうか、文化??

『マック行く?』って学生の決まり文句だしなあ。

老若男女の客層だし、マックを起点として形作られるコミュニティも、、なんつったら大げさか。

最近朝ウォーキングしたりしてるんで、
朝マックめちゃ食ってます。


庶民の味方だ!マック!
 
 
 
フィレオフィッシュ (清子)
2012-03-08 15:53:20
ケンさん、こんにちは。

昨日のお昼に、ケンさんと同じくフィレオフィッシュ(ポテトとドリンクのセット)を食べた者です(笑)
いつもは違うセットを頼むのですが、お得なクーポン券を持っていましたのでこちらを食べました。

ナゲットは数年前までハマッていまして、わりと食べる機会が多かったのですが、最近は○シのせいか食べなくなりました。
こちらでは見かけませんが、ソースはマスタードとバーベキュー味のほかにも種類があるのですね。

私の場合は「トリさんがおいしい!」で有名なお店で、呪文を唱えることが多いです(笑)
(わふー味のカツサンドのセットが好きです♪)





 
 
 
Unknown (食いしん坊)
2012-03-10 01:11:49
ははは、笑っちゃいました。

うちの子もマックマックうるさいです!あのマークを見かける度に「マック!」って。わかっとるわい。と何回言い返したことでしょう。
まあ、私が連れてくからなんですが…。
ハッピーセットのおもちゃがプラレールのときは、行き過ぎてやばかったです。それ以降、ハンバーガー見ると気分悪くなってしまって、しばらく行ってないなあ。
夏休み、冬休み等の長期休暇シーズンは、おもちゃがちょっと良くなるんですよ。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。