自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

牛肉祭り

2008-12-31 10:37:24 | Weblog
今年も残すところ今日一日。
今日は朝から年末年始の買出しに出かけました。

ところが車で15分程のところにある、我が家御用達の肉屋さんについてびっくり。
朝8:30の開店前だというのに、すでに100人を超える長蛇の列が。
おいしい飛騨牛をお値打ち価格で販売するお店だけあり、普段からいつも混みあっているのですがこの並び方は異常です。
これぞまさしく「祭り」です。
ちなみに開店する頃には200人以上の人が並んでいました。
(実は携帯電話で写真を撮ろうかと思ったのですが、目立ち過ぎるのであきらめました・・・)
田舎だけに、きっと年末年始は帰省してくる人や親戚が集まってくるのでしょう。
みなさんKg単位で飛騨牛を購入してました。

日本中でも最も元気がいいと言われた東海地区ですが、トヨタショックのおかげでその元気にも陰りが。
それでも年末年始ぐらいは、景気良くいきたいと思うのでしょうか。
外食しないで家で美味しいものを食べようとする人が増えたせいもあるのかもしれません。
それでもこれだけの人が飛騨牛を買い求める姿を見て、元気が出てきました。

来年の年の瀬も、このお店で牛肉を買うことができるよう頑張りたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿