自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

多伎いちじく温泉経由で道の駅湯の川へ(鳥取島根温泉旅 その5)

2018-03-25 07:37:00 | キャンピングカー
石見銀山を見学した後は、出雲方面に戻りました。

途中、島根県出雲市多伎町にある多伎いちじく温泉に立ち寄りました。
国道9号線を走っていると、看板が出ているので見つけやすいと思います。

道の駅キララ多伎にも近いので、車中泊する方にも便利ですね。

温泉の料金は大人1人600円。
源泉が2つあり、
1.ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉
2.ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉
だそうです。

ただし、それぞれが日替りで男湯女湯になるため、同じ日に両方入ることはできません。

源泉かけ流しの温泉とのことですが、新たなお湯がどこから注がれているのか解らないのが残念です。

この日の車中泊地は、島根県出雲市斐川町にある道の駅湯の川。
多伎いちじく温泉からは、車で東に30分ほど移動した場所です。

ちなみに写真は翌朝撮ったものです。

事前に調べた情報では、周辺にスーパー等は無さそうだったため、道の駅に向かう途中で買いましたが、到着してみるとすぐ隣に総合ディスカウントストアのPLANTがありました。
どうやら最近できたようですね。

PLANTは計り売りの惣菜などが充実しているので、早目に到着してこちらで晩ごはんを調達すれば良かったです。

店舗にもよりますが、釣り道具の品揃えも充実しており、冷凍の餌なども買えるので、釣具屋さんが見つからない場合などは、ここで調達することもできます。

上の写真も翌朝に立ち寄った際のものです。
9:00開店で、開店と同時に多くのお客さんがきていました。

写真からもわかると思いますが、この日は前日からの雨が残っています。

道の駅湯の川まで戻ってきたのは、次に訪れる予定の温泉に行くため。
PLANTでの買い物を済ませたら、早速温泉に移動です。

下のバナーをポチッとして頂けると、更新頻度とやる気が上がっていきますので、宜しくお願いします。
コメントも大歓迎です。