自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

関東方面車中泊旅 2014/11/09 その8(ほったらかし温泉編)

2014-11-18 07:07:00 | キャンピングカー
東京からの帰り道、勝沼ICで降りて真っ先に向かった場所は「ほったらかし温泉」。

一昨日、甲府周辺の温泉を探していたときから、すごく気になっていました。

フルーツ公園を通り抜け、さらに山道を登ること暫し。
舗装されていない広大な駐車場に到着しました。

よくある温泉と休憩所、食事処が同じ建物内にあるというのではなく、それぞれが別々の建物になっていました。
(写真は自由に休めるスペース。休憩所は別にありました)


お湯も、「こっちの湯」「あっちの湯」の2箇所に別れています。(それぞれ別料金)


今回は「あっちの湯」に入りました。

建物はお手製感が感じられる、決して立派なものではありませんが、この温泉のウリはなんといってもその眺望。

甲府盆地を見下ろす景色は、想像以上でした。
当日はあいにくの小雨模様で、景色が霞んでいましたが、充分にその凄さが解ります。


露天風呂はお湯の温度も高く、柔らかい印象の泉質のため、長時間入っていられます。
他の温泉と比べて、お湯に浸かりながら談笑する人が多いように感じました。
解放感がそうさせるのでしょうか。

これだけ眺めが良ければ夜景も綺麗でしょうね。
さらにここは温泉に浸かりながら日の出を見ることができるそうです。

そのため季節によって開場時間が異なるようで、なんと5~7月は4:00開場。

次回訪れる際には、日の出か夜景のどちらにしようか悩みどころです。


下のバナーをポチッとして頂けると、ランクとやる気が上がっていきます。
ご協力の程お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿