自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

釣りに出かけたはずですが・・・

2015-11-01 08:11:00 | 釣り
今週末は釣りに行こうと決めてました。
土曜日の朝マズメ狙いがベストだったのですが、家を出たのは土曜日の朝9:00前・・・

潮の状況も確認しないまま、とりあえず福井県の敦賀方面に出発しました。
その頃、すでに名神高速の一宮IC付近では渋滞が発生中。

敦賀に着いてまず昼食。
その後、港の状況をあちこち見て回るも、あまり釣れている様子はありません。
雲も多いですね。




最終的には、またもや温泉に入ってから家に帰る予定のため、仕方なく釣り場を求めて温泉がある方向に移動を開始しました。

で、気が付くとこんな場所に。
今回は釣りがメインのはずなのに、観光してました・・・。


という訳で、釣りはどうなったのか、果たしてここはどこなのかは、この後更新していきます。

下のバナーをポチッとして頂けるとやる気とランクが上がっていきます。
ご協力の程お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うえくみ)
2015-11-01 18:58:55
ぽんきちさん、今晩~♪

今回は~敦賀方面ですか~
私も~数年前に敦賀新港?に行きましたが・・・
凄い~人でしたぁ~
隙間に入らせて頂き、遠慮しながら・・・やった記憶があります。それも日帰りで(^о^;)

最後の写真~綺麗ですね~
三重県の様な・・・(行った事のある場所)
宮城県の様な・・・(行った事はありませんが~イメージです)

観光も~いいもんです♪
返信する
Unknown (もっちゃん)
2015-11-01 22:35:40
正解言っちゃっていいですか~?

ここは三方五湖が眺めるレインボーラインの山頂公園展望台からの眺めですね(*^^)v
一度行った事があるんでたぶん当たってると思うんですが。。。
それより釣りの結果が気になります!!
返信する
Re:Unknown (ぽんきち)
2015-11-01 23:58:36
うえくみさん

そうなんです。
敦賀新港は、休日はいつも人でいっぱいなので、我が家も避けてます。
魚はいろいろと釣れているみたいなのですが、混みすぎていてとてもジグが投げられません。
平日ならもっと空いてると思うんですけど。・・・

なんと、以前敦賀新港に行かれてたんですね。
それも日帰りで!
でもこれからは、キャンカーで好きなときに寝られるので、便利ですよね。
返信する
Re:Unknown (ぽんきち)
2015-11-02 00:40:26
もっちゃんさん

正解です!!
凄いですね。

敦賀から少しずつ西に進んだのですが、いつの間にか三方五湖のレインボーラインにたどり着きました。
なぜか今まで一度も通ったことが無く、今回が初めてでしたが、思っていたよりも眺めが良くて驚きました。

肝心の釣りの方は、こんな感じで観光してるくらいなので、あまり期待しないで下さい・・・
返信する

コメントを投稿