自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

スマートフォン進化

2014-11-20 12:11:00 | Weblog
ついにスマートフォンを買い換えました。

(写真はdocomoから拝借)


先代を使用していたのは約2年半。

終盤は電話するため電話帳を呼び出すのに数分かかったり、その間に思いもしない部分をタップして違う人に電話してしまったりと、本来の「電話」 機能がまともに使えない状況に。

携帯電話であれば、古い機種でも通話は問題なく使用できていたのですが、スマートフォンでは色々なアプリを使用したり、写真を詰め込んだりするため、長い間使うと動きが悪くなるようです。

電池の持ちもずいぶんと悪くなりますし。

でも端末の価格も高く、さらに分割払いにすると2年間のしばりがあったりと、なかなか機種変更もしづらいんですよね。

最近はイオンやビックカメラなどで「格安スマホ」と呼ばれる、通信プランも安いスマートフォンが増えてきましたが、メールアドレスが変わってしまうのが、最大のネック。

これさえなければ変えてもいいんですけど。

先代と比べると、新スマートフォンの動きは雲泥の差。

この2年半でスマートフォン自体のスペックも上がり、全ての動作が早いためストレスがなくなりました。

さらに回線もFOMAからLTEに変わり、通信も早くなったようです。

最近は旅先からスマートフォンを使用して、ブログ更新をするケースも多くなりましたが、これでその操作も楽になりそうです。

とはいえ、2年半後にはまた同じ問題を抱えていそうな気もしますが・・・

下のバナーをポチッとして頂けると、ランクとやる気が上がっていきます。
ご協力の程お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿