自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

感染列島

2009-01-25 19:19:19 | Weblog
「感染列島」観てきました。
テレビでも「新型インフルエンザ」の特集が組まれることが多く、話題性も十分。
封切前にテレビで宣伝活動もしてましたし、そのおかげか興行成績も今のところ順調のようです。

あいもからず、休日の初回上映を観てきたのですが、思っていたよりもお客さんがまばら。
確か先週の興行成績ランキング1位だったはずなのですが・・・
アレは封切の週だったことと、ライバルとなる大作が少なかったという理由だからなのでしょうか。
事前の調査によると上映時間は約2時間20分。
果たしてこの時間耐えられるのか、と一抹の不安を抱えながら上映開始。

結論から言いますと、時間の長さは全く感じませんでした。
パニック+若干の恋愛という、ありがちなストーリーですが、新型インフルエンザの脅威が毎日の話題となっている昨今では、他のパニック映画と比べると身近な感じがする分、話に引き込まれました。
もし新型インフルエンザが流行しだしたら、映画に似たような状況が発生するかもと考えるとぞっとします。

という訳で、新型インフルエンザや未知のウィルス対する啓蒙活動としては、十分な内容だと思います。
内容は先に書いたように、ありがち感は拭えないですが、過度な期待さえしていなければ、それなりに楽しめるのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿