自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

関東方面車中泊旅 2014/11/07 その6(源泉湯 燈編)

2014-11-16 07:03:00 | キャンピングカー
今宵の温泉は、「源泉湯 燈屋(あかりや) 」に決めました。


甲府バイパスからすぐで、中央道からもそれほど遠くありません。

着いた頃には、ずいぶんと暗くなっており、明るい写真がありませんが、中はとても綺麗でした。


受付を済ませると、まず見えてくるのが食事ができるスペース。
建物の中心がそのスペースとなっており、休憩やごろ寝ができる場所は2階になってるんですね。


そのお陰で1階はかなり広々としています。

平屋の施設が多いなか、なかなか工夫されてます。

温泉は、褐色透明の「含食塩ー重曹泉」。
我が家が好きなぬるぬる感はあまりありませんが、体のよく温まる温泉でした。

今回はこちらで食事もしました。
山梨の素材を使った料理がいろいろあり、種類も豊富。
ワインの飲みくらべ等もあり、歩いて来られる距離だったら、間違いなく宴会でしょうね。

あのBー1グルメで優勝した「甲府鳥もつ煮」も食べました。
甘辛い味付けがこれまたお酒に合います。


建物内には「歓談足湯」というのもありました。
時間さえあれば、いつまででも長居できそうな気持ちのよい温泉です。

機会があれば、また来たいですね。

下のバナーをポチッとして頂けると、ランクとやる気が上がっていきます。
ご協力の程お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿