自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

日帰り温泉旅 2014/09/21 その1(郡上温泉 宝泉編)

2014-09-22 00:03:00 | ちょい旅
今回の日帰り温泉は、「郡上温泉 宝泉」。

郡上八幡市街の南側にあり、ホテル郡上八幡に隣接しています。


建物はかなり年期が入っており、昔ながらの温泉といった印象。
大衆演劇も開催されていたりとお客さんも年配の方が多いようです。

最近流行りの日帰り温泉とはちがいますが、懐かしい感じでこれはこれでアリかと。


泉質はアルカリ性単純温泉。
大浴場は、大きなガラス張りになっており、緑の木々が良く見えます。

男性用の露天風呂は、長良川のすぐ脇にあり、露天風呂に注がれるお湯と清流長良川の流れとの音のシンクロを楽しめます。

この季節、温泉で火照った体を冷ますしながら、眼下に鮎釣りをしている人を眺めることもできました。
釣りをする人にすれば、何人もの裸のおっさんに見られながらは、やり辛そうですが・・・

今回は日曜日の10時前に到着したのですが、お客さんも少な目で、景色を眺めながなら温泉を楽しむことができました。
もしかすると大衆演劇の時間前後になると混みあうのかもしれませんね。

下のバナーをポチッとして頂けるとランクが上がっていきます。
ご協力の程お願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿