自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

富山車中泊旅 2014/07 その4(魚の駅 生地編)

2014-07-23 00:11:00 | キャンピングカー
「道の駅カモンパーク新湊」で晩御飯を食べ、そのまま車中泊させてもらいました。

こちらのレストランは、21:00まで営業している上に、刺身の盛り合わせ等のおつまみメニューがあるのもいいですね。

温泉からずっと我慢していた、生ビールの美味しいこと。

食事を終えた後に、お土産等を売っている場所を覗くと、そちらもまだ営業していました。
遅くまで買い物できるのも良いですね。
我が家も地酒を購入しました。

夜も遅い時間になると、雨と雷がひどくなりましたが、翌朝にはすっかり雨も上がってました。

早目に道の駅を出発し、釣り場所を求めて、四方、岩瀬浜、水橋と東に向かっていきましたが、どこも濁りが酷く、釣れている気配がありません。
さすがにあれだけ雨が降った後じゃねえ。

もうこの時点で釣りは諦めました。

「ここまで来たなら」と、遅い朝御飯と美味しい魚を買うために「魚の駅 生地(いくじ)」を目指します。

昨日、近くの金太郎温泉まで来ていたんですけどね

まぁ、適当旅なのでこんなこともあるでしょう。

「魚の駅 生地」も、以前に一度訪れたことがあるのですが、新鮮な魚が気に入り、「是非また来よう」と決めていた場所です。

キジハタや、岩がき、キジエビといった地の魚介類が欲しい方にはオススメです。
お土産には、干物もありますよ。

結局、9:00過ぎに到着したのですが、食事のできる「できたて館」はまだ開いていませんでした。

魚やお土産を買うことができる「とれたて館」にも、魚はたくさん並んでいるものの、食べ物は準備中らしく、僅かしかありません。

あと30分ほどで「タラ汁」もできるとのことで、買い物をしながら待ちました。

結局、その間に
・ハマチ1本(刺身用にさばいてもらいました)
・鯛の昆布締め
・サワラの味噌漬け
・地ビール(魚の駅オリジナル)
を購入。

この前手にいれた、エンゲル冷蔵庫も大活躍です。

そうこうしているうちに、遂に「タラ汁」ができたみたいです。

以前に「美味しんぼ」で見て、食べてみたかったんですよねえ。

あっさりした味付けではありますが、タラからしっかりとダシが出ています。

タラの身も柔らかく美味しい。
白子もしっかり入ってました。
これで一杯200円なら大満足です。
(でもこれって、いつも売ってる訳じゃないですよね。きっと)

本当は他にもいろいろと食べたいのですが、「昼はお寿司」と決めているため、軽めの朝食にしておきました。
時間も遅いし。

さて次は、近くのあそこに行きますか。

下のバナーをポチッとして頂けるとランクが上がっていきますので、ご協力の程お願いします。