自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

富山車中泊旅 2014/07 その3(金太郎温泉カルナの館編)

2014-07-22 00:03:00 | キャンピングカー
今回の日帰り温泉は、「金太郎温泉カルナの館」にしました。

新湊からだと、1時間以上かかりますが、数年前に宿泊した際に温泉が良かった記憶があり、思いきって訪れました。
(写真は宿泊施設です)


入浴料金は、1時間720円。
料金表には、3時間1,030円からの案内しか載っていませんでしたが、週末の特別料金でしょうか。

ちなみに、こちらの日帰り温泉は、宿泊客も自由に利用できます。

宿泊客専用の温泉も別にあるため、宿泊した場合は、温泉三昧を楽しめます。

日帰り温泉施設も広々としており、お風呂も幾つかあるため、ゆったりとお湯に入れました。

泉質は、含硫黄ーナトリウム・カルシウムー塩化物泉。
食塩泉と硫黄泉が混ざった珍しい泉質だそうです。

硫黄の匂いも強く、露天風呂には湯の花もたくさん浮かんでいて、温泉らしい温泉でした。

明日は朝から富山港周辺で釣りをする予定なので、温泉で疲れをとったところで、新湊大橋を通って「道の駅カモンパーク新湊」まで戻ります。


下のバナーをポチッとして頂けるとランクが上がっていきますので、ご協力の程お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿