自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

淡路じゃのひれオートキャンプ場をご紹介

2017-07-29 07:01:00 | キャンピングカー
先の記事にも書いた通り、淡路じゃのひれオートキャンプ場に行ってきましたので、そちらをご紹介します。

今回、我々が利用したのは、電源有りの区画サイトです(全22区画)。
平均で12m×12mのスペースは、かなり余裕がありました。
小さな道を挟んだ両側に区画サイトが並んでいますが、一方は後ろ側に芝生の広場(三角広場と言うらしいです)があるので、開放感いっぱい。
かなり広く感じます。


区画サイトのサイト間は、植木や木製フェンスで仕切ってあるので、お隣との境もはっきりしています。

ただし区画サイト内は日陰になる物が無いので、この時期は覚悟が必要です。
幸い利用当日は僅かながら雲もあり、風が吹いていたので、スクリーンタープで直射日光を避けるだけで、かなり快適になりました。
予約状況を見ていても、コテージが先に埋まっていましたので、皆さんこの時期は、暑さを避けてコテージを選択されるみたいですね。

この三角広場を囲む形で道があり、その両側に区画サイトやコテージが並んでいます。




三角広場はこの時期芝生が青々としており、気持ちの良い広場でした。
管理棟横には、ビニールプールも用意されていましたよ。


こちらが電源無しの広場サイト。広さは10m×9mで全39区画です。




我が家はこの水事棟を利用しました。


キャンプ場内にはもう1ヶ所ありますは、我が家のサイトからこちらが近かったです。

ゴミステーションも2ヶ所あります。


消し炭は、炭捨て場に捨てられます。


このじゃのひれオートキャンプ場には、隣接して、イルカと泳げる「ドルフィンファーム」や、いわゆる海上釣り堀の「じゃのひれフィッシングパーク」がありますが、今回はどちらも利用しませんでした。

実は、このキャンプ場には、無料で釣りができる場所があるんです。
これが今回、このキャンプ場を選んだ理由でもあります。

我が家が借りた区画サイトからは歩いて数分。
10人程度が釣りをできるスペースがあります。
水深も結構あるので、サビキ釣りに向いています。




フィッシングパークのすぐ横です。
四角く区切られたフィッシングパークが目の前に見えます。



今回は甥っ子姪っ子が釣りをしましたが、到着した日の夕方は20cm弱のサバが、翌朝は小アジが釣れました。

こちらの管理棟では、釣りの仕掛けやパック詰のアミエビが買えますが、虫エサは無いので、福良港近くの釣具屋さんで調達する必要があります。


ちなみに海のすぐ近くですが、海水浴はできません。
海水浴をする場合は、車で15分程の場所に、阿万海岸海水浴場があります。

管理棟に接した建物には、コインシャワーもあります。
男女共に3ヶ所のシャワーブースがあり、料金は5分300円でした。
シャンプー等はありませんので、各自準備する必要があります。



今回は真夏でしたが、山と海に囲まれ気持ちの良いキャンプとなりました。
もう少し涼しくなったら、また出かけてみたいキャンプ場です。
その頃には、サバやアジももう少し大きくなっていると思います。

下のバナーをポチッとして頂けると、更新頻度とやる気が上がっていきますので、宜しくお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿