自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

のんびり帰りました(2015/06 能登旅行 その11)

2015-06-26 07:37:00 | Weblog
帰り道に「道の駅 七尾フィッシャーマンズ・ワーフ能登食祭市場」に立ち寄り、お買い物。

鮮魚やお土産等、いろいろな物を買うことができるため、こちらはいつも混んでいます。

この後は、前日も通った「七尾氷見道路」を通り、氷見方面に戻りました。
翌日も休みが取ってあるため、この時点でどこかに車中泊し、明朝、少しだけ富山で釣りをするつもり。

「道の駅 氷見」にも立ち寄ったため、ここで温泉に入り、そのまま車中泊でも良いのですが、検討した結果もう一度「天然温泉海王」に行くことしました。

日曜日の夜なら、それほど混んでないだろうというヨミです。

晩ご飯の買い物をしながら、ゆっくりと向かったため、天然温泉海王に到着したのは、20:30頃。
日曜日の、こんな時間でもお客さんでいっぱいでした・・・
さすがに駐車場には空きがありましたが、建物内は結構混みあっています。

温泉に入った後は、すぐ隣の「道の駅 カモンパーク新湊」へ移動。
ぐったりして、晩ご飯を食べ終わるとすぐに寝てしまいました。

次の日の朝は、早い時間から起きて行動開始。
前日の釣り餌も残っているので、富山周辺の釣り場状況を確認しようという計画です。

まずは「水橋フィッシャリーナ」に。
サビキを投入しますが、全く釣れません。
先客も何人かいましたが、誰一人釣れている気配は無し。
せめて小アジでも釣れれば、飲ませ釣りでもできるんですけどね・・・。

仕方ないので岩瀬浜に移動。
今度はキスを狙います。

ここではアタリは多いものの、釣れてくるのは10cmにも満たないリリースサイズのキスばかり。
まだ少し時期が早かったようですね。

太陽も高くなったので、釣りはここまでとしました。
これにて今回の能登旅も完結です。

今回は輪島を中心に能登半島を周りました。
食べられなかったお寿司だけが心残り。
次はいつ行けるでしょうか。

下のバナーをポチッとして頂けるとやる気とランクが上がっていきます。
ご協力の程お願いします。