自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

台湾旅行2014 その6(足つぼマッサージ編)

2014-09-11 07:27:00 | 台湾旅

普段から肩凝り等に悩むこともなく、(もしかすると気が付いてないだけかも)、マッサージとは縁がありません。

そんな自分ですが、今回の旅で生まれて初めての足つぼマッサージに挑戦しました。

足つぼマッサージといえば、お笑い芸人が「痛い!痛い!」ともんどりうつアレでしょ。

痛みにからきし弱い自分には、チャレンジする気持ちなど皆無でしたが、今回は「あれはテレビ用」 という言葉を信じてみました。

みんながマッサージしてもらっている間、一人で待っているのもなんなので。

決してブログのネタ用ではありませんよ。

受付で申し込みを終えると、順番にマッサージをしてくれる担当者が割り振られます。

自分の担当者は、

アメフトかラグビーの選手かと見紛うほど体格の良い男性・・・
「よっしゃ、その勝負受けようじゃないか」
と、自分奮い立たせるしかありませんでした。

最早諦めの境地で靴下を脱ぎ、まずは薬湯に足を浸します。
そのままの状態で、肩のマッサージ。
大きな体ならではの体重を生かし、肩をグリグリ。
特に痛みなどはありませんが、その勢いに若干ビビり気味です。

肩のマッサージが終わると、軽く足のアカスリをしてもらい、いよいよ足つぼマッサージの開始。

果たして笑ってくれる観客も無い中で、若手芸人のように一人叫び声をあげることになるのか。

まずは左足から・・・

若干痛いところはありますが、それほどではありません。

「あれ?意外に平気」

と思ったのですが、右足に変わると少し痛みの強い所が出てきました。

耐えられないほどではありませんが、左足よりは痛いため、その場所を伝えると、

「腎臓」

と言われました。
次いで「肝臓」「疲れ目、ストレス」

まぁ、現代人にありがちですね。

脛のマッサージの際にも痛みを感じたため、それを伝えると

「運動不足」
と、ボソッと言われました。

「はいはい、運動不足ね」・・・

と、思わず納得しかけましたが、ツボと関係無いじゃん!!
でも運動不足は事実だし、まいいか。

なんて考えているうちに、マッサージ終了。

一人大騒ぎすることも無く、無事に終わりました。
つまりは体の悪いところが、あまり無いという訳で、そういう意味でも安心しました。

でもテレビではあれだけ痛がっていたのになぁ。
テレビ的に面白いように、わざと痛いようにしていたのか、それとも演技でしょうか。

下のバナーをポチッとして頂けるとランクが上がっていきます。
ご協力の程お願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村