ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

ハズレ

2013年08月28日 | お仕事にまつわること
報告書の類の翻訳を数人で担当する場合、当たり外れがある、と思う。

個人的に脚注とか後注は遠慮したい。というより嫌い。
調べなくちゃいけないことが多すぎるから。

今回はハズレだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aromaderose)
2013-09-01 15:03:05
お疲れ様です!

私も最近ハズレの案件ばかり作業していて、ほんとに疲れました。調べものが多い案件は大げさでなく作業時間が倍くらいはかかるような気がしませんか。

ハズレが続くと消耗するばかりでなく、実入りも少なくなり、ストレスのせいか蕁麻疹発症。いいことありません(涙)。
返信する
>Aromaderoseさん (ちびずマム)
2013-09-03 14:30:37
ありがとうございます~。やっと折り返し地点です・・・。

調べ物が多いと本当に疲れますよね・・・。本当に、英文の複雑さとかではなく、調べ物のためだけに時間がどんどん過ぎていきます(T_T)
確かに倍くらいかかっているかもしれません。え、もうこんな時間!?まだこんだけしかできてへんのに~という叫びを何度したことか・・・。

蕁麻疹とは大変ですね。効くお薬、あるといいですね。私の方は偏頭痛で、薬のお世話になりました。早く終わらせてすっきりしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。