ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

金魚、されど金魚

2014年06月03日 | 日記
うちのリビングの水槽には、赤と白で尾ひれがひらひらの金魚(名称不明)と
黄色(金色?)の金魚(名称不明)がいます。子どもたちが選んで買った金魚です。

黄色い金魚がなんか元気がなく、よくよく見るとおなかがぽっこり、
目も飛び出していて、鱗も逆立っているような・・・?
調べてみると松かさ病っぽい。

去年も金魚が白点病で死んでしまって、これ以上の金魚の死亡に
耐えられず、コー○ンまで自転車を飛ばして薬を買いに行きました。

ネットで調べたところ、ほぼ手遅れのようなのですが、
店員さんに相談に乗ってもらって、一番よく効く薬を購入。
金魚の方が断然安く、「(薬)高いですけど大丈夫ですか」(2,980円)と
言われましたが、これ以上金魚が死ぬのを見たくないのです。

店員さんに教えてもらった通り、水を3分の1換えて薬を
入れました。そのときよろよろと金魚ちゃんが近寄ってくる
様子があまりにも痛々しくて・・・。

たかが? いいえ、されど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。