ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

ひどかった……

2012年12月02日 | 日記
1号くんの幼稚園で、ひどい咳&熱の風邪が大流行。咳がずっと治まらない…と思っていたら、熱が出る、というもの。

1号くんもずっと咳をしているなぁ(おまけに鼻水もすごい)と思ってたら、突然の発熱。んでもって、やっと熱が下がったと思ったら中耳炎。ついに2号くんも咳をし始め、突然発熱。んでもって、私も咳が出始めた。いったん咳が出始めるとなかなか止まらず、横隔膜(?)かなにかが、咳のしすぎで痛くなった。しかも、なんと私まで発熱。ほげー。だんなも咳を始めるし、我が家は一家揃って病んでました(笑)。

感染症の季節って、子どものいる家庭は大変だな。子どものころ、一通り病気になったはずなのに、なんだってまたこんなに苦しい思いをせにゃならんのだ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですよね (Aromaderose)
2012-12-03 23:00:30
子どもの急な病気ってほんとに大変ですよね。めったなことでは受けてしまった仕事をキャンセルすることはできないし・・・。

それでも、仕事をしながらでも自宅で子どもの様子を看てあげられるのはこの仕事の利点かなあ、と思います。インフルエンザの季節になりますし、お互い気をつけましょうね!
返信する
Unknown (komako)
2012-12-04 03:38:23
うちももう1か月ぐらい、みんな病んでるんですよ。熱は妹が一度だけ出しただけですが、兄ちゃんと妹、2人とも咳、鼻水がいつまでたってもとまらないです・・・。ワタシも咳がひどくて、肋骨のあたりが痛いです。いつまで続くんでしょ~これは?お互い倒れないようにがんばりましょう~。
返信する
まだ治りません (Katy/ちびずマム)
2012-12-05 19:49:44
>Aromaderoseさん
たしかに、子どもが病気でもそばについていてあげられますよね! それは大きな利点だと思います。でも、そばにいすぎて(?)やっぱりうつってしまいますね(笑)。手洗いうがい励行ですね!

>komakoさん
そちらもみなさん病んでますか~・・・。私もまだ咳が治らず、まさに肋骨かその辺りがいたいです。しつこいですね~。こんなの初めてです。ほんと、お互いムリせず(でもしなくちゃいけないけど)体をいたわりましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。