ちびずマムのマイペースな育児・料理・翻訳日記

2007年生まれの1号くんと2010年生まれの2号くんに振り回されつつ、自分の夢もなんとか追っていきたい、ちびたちのマム

仕事のお供からの逆襲!?

2013年03月29日 | お仕事にまつわること
仕事のお供って何ですか?

今の私の仕事のお供はもっぱら「スルメ」です。あのイカを干したかた~いやつ。

以前はキシリトールガムとかコーヒー(with milk)とかだったのですが、子どものおやつも兼ねて、スルメをでかいボトルで買いました。

それをカミカミしつつ仕事をしていたら……
「うぐっ」
なんとスルメの脚の尖った先端が喉に突き刺さったのです!

しかも途中からぽっきり折れてしまったので、噛んでいたスルメを引き抜いたところで、刺さった先端は取れません。

しばらくもだえながら咳き込んでいたら、ふやけて取れてくれました。

ふぅ~。冷や汗もんだったぜい。

そういえば、魚の骨が喉に刺さったときって歯医者さんで取ってくれるって聞いたことがあるんですけど、本当でしょうか。でも、「スルメが刺さったから取ってください」って歯医者さんに行くのは、かな~り恥ずかしいです(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。