新 風のふくままに 

写真付きで日記や趣味を書く。プロフィールを変えました。

電動自転車のブレーキ甘い!

2024-04-16 | 自転車

この間から、自転車のブレーキが甘くなってきていた。特に雨の日なんか危ない感じ。

自転車屋さんに寄ろう寄ろうと思いながらも、寄りそこなっていたが、ついにいつもの自転車屋さんに行くことができた。

前輪も後輪も甘いと伝えたら、前輪のブレーキのゴムが半分にすり減っていると言われてしまった。買ってまだ一年経っていないのだけれど。以前から使っていた人力自転車は、何年もブレーキがすり減るということはなかった。

元々の自転車メーカーではない会社のものだったから、ブレーキのゴムなどの質が悪いのかな?

ともかくも取り換えて頂いて、今度は効きすぎくらいだが、ちゃんと止まるので安全になった。

ところでヘルメット、最初は毎回つけていたのだが、最近ついつけ忘れてしまう。遠い所にはつけるのだが、それほどでもないと忘れます。困ったものですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道工事屋さん2024.4.14 | トップ | 通りがかりの公開庭園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事