新 風のふくままに 

写真付きで日記や趣味を書く。プロフィールを変えました。

緊急事態宣言と旅行業者

2021-01-08 | 社会

先ほど、時々利用する登山バスの会社からのメルマガに、2月7日までの主催旅行が全部中止になると書かれていた。

ゆるゆるだとは書いたけれども、どこの旅行会社も、企画旅行を中止することになったとしたら、やっぱり結構な影響がありますね。Gotoトラベルが延期されたのだから、行く人は減っただろうから、中止しなくても大変だったと思うけど。

公共の施設も、夜8時以降の時間帯の利用はできなくなるようで、自動キャンセルになるということだ。

公的機関のイベントとかもキャンセルになりそうですね。演劇なども自主的にキャンセルになるところも出てきている。ラグビーの試合は、売ってしまったチケット分は入場させるとか?

一度制限なしに戻したばかりだったようで、また制限付きになったらしい。制限なしにしたこと自体が、たぶん早すぎたのだろう。でも制限付きで実施すること自体、大丈夫なのかな?とも思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの人工芝の張替工事... | トップ | 神田川-井の頭公園-玉川上水... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事