新 風のふくままに 

写真付きで日記や趣味を書く。プロフィールを変えました。

外出

2020-04-29 | 日常

昨日は用事があって、外出した。

平日の9時ごろの電車は結構混んでいたが、座れたので座ったが、隣も座っていたので、座らない方が良かったかしら。一人置き位の方が安全でしたね。窓の開いている場所の後方にしたから、大丈夫とは思うけれど。

山手線は空いていた。テレビでも言っていたが、山手線は空いているみたい。時間が違ったら、また別かも。

雷が鳴って、雨もひどくなったので、止んでから帰宅。

帰りもまだ通勤時間帯の前だったから、空いていた。

デパ地下も閉まっているし(花屋は開いていたけど)、総菜普段なら買ってしまうが買えない。ちょっと地下道の方に行ってみたら、揚げ物屋さんが開いていたので、つい買い求めてしまった。ほとんどの飲食店は閉まっていた。

テナントの人たちも収入が途絶えたうえに、テナント料は取られているだろうから、大変ですね。支援策はあっても、なかなか現実にはすぐに保証されないらしい。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査結果待ちの方の死亡 | トップ | 陽性患者の自宅療養の実態 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事