新 風のふくままに 

写真付きで日記や趣味を書く。プロフィールを変えました。

アマゾンからのメール(フィッシング詐欺)

2019-09-26 | インターネット、パソコン

山から帰ってきて、パソコンを開けたら、アマゾンを名乗るメールが二つも入っていた。メールアドレスもどうもおかしいので、とりあえずアマゾンのサイトを開けて、フィッシング詐欺メールの情報を調べてみた。

正規のアマゾンなら、こういうメールアドレスだという例があって、それらには該当していなかった。

それでそういうメールが入ったら、転送してくださいというので指定されたアドレスに転送した。

あれこれ買いものするせいか、そういう怪しいメールが増えて困りますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 槍ヶ岳登山2019.9.20-23 | トップ | 親の物品の整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インターネット、パソコン」カテゴリの最新記事