新 風のふくままに 

写真付きで日記や趣味を書く。プロフィールを変えました。

ポプラの綿毛と自宅のギボウシ2023.6.28

2023-06-29 | 公園・庭園

仕事で時間調整のために、羽根木公園を少しだけ回った。

ポプラの綿毛はどうかしらと思ってそのあたりに行ったら、地面が白っぽくなっていた。

上を見ても綿毛らしいものは全く見えなかったが、木々の根元に小枝に着いた丸い綿毛が見られた。

保育園の子供たちを連れた保育士の方が、これは何かしら?と言っていたので、最初プラタナスの綿毛と言ってしまったのだが、後でポプラだったと気づいて、まだいらっしゃったので、訂正した。

家のアジサイは伸びすぎていたので、早めに枝を切ってしまった。

祖父母の家を取り壊す時に、重い株を運んできたギボウシは、今年はかなり沢山咲いてくれた。

花が良く着くという肥料をまいたせいかもしれない。泰山木もクチナシも沢山花が咲いてくれた。

そろそろミョウガが出て来ても良い頃ですが、我が家のは、まだのようです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉川上水第2緑道2023.6.24 | トップ | 目のかゆみと育毛剤2023.6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園・庭園」カテゴリの最新記事