新 風のふくままに 

写真付きで日記や趣味を書く。プロフィールを変えました。

台風13号の進路予想で山はキャンセル

2023-09-07 | ハイキング・登山

最初台風13号の予報は速度が速くて、山は通り抜けそうだったので、行く気満々だったのだが、今日の夕方の予報では、速度が落ちて、山の行程と台風の進路が重なってきたので、急遽メンバーと話し合って、キャンセル料がほとんどかからないうちにキャンセルすることになって、キャンセルしてしまった。

今最新の予報を見たら、上陸後速度を上げて、なんと通り抜けそう。

てんきとくらすの予報では前日雨だが、当日はAに変わっていて、悔しい思いだ。

まあ、リーダーは大丈夫とはおっしゃっていても、怪我の治療を優先した方が良いのだから、無理はしない方が良いですね。

一回分の交通費宿泊費が浮くので、ちょっとほっとしてもいる。どうせ行くなら、観光巡りもしたいしね。

10月もまだ台風シーズンだろうから、どうなりますか?予約は早めにしないとならないから、天気だけはどうにもなりません。

追記:台風一寸遅れているみたいで、福島県あたりの雨は今晩かもしれない。茨城とか千葉の被害が大きそうだけれど。明日には上がるようだが、雨の後は滑りやすいですね。やめて置いて正解だったようだ。

それと、全部キャンセルしたつもりだったが、登山口までバスがなくて、駅からタクシーを予約していたのに、それをキャンセルすることを忘れていた。タクシー会社から、台風だけれどキャンセルしないのですか?とお電話を頂いた。見慣れない番号だったが、電話に出てよかった。キャンセルをお願いした。ありがとうございました。今度行くときには絶対その会社を利用したい。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親せきの心筋梗塞 | トップ | 台風の影響の雨の中の訪問介... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング・登山」カテゴリの最新記事