おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

雨霧のブナ林

2015-06-17 06:00:00 | 風景 (霧・雲海)
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

今朝の張子は、飯山市なべくら高原にある「茶屋池」周辺のブナ林を訪ねたときの一枚です。
生憎の雨でしたが、残雪に雨霧で幻想的な情景を楽しむことが出来ました。
撮影は大変でしたが (笑)


















幹を伝って流れる雨水

          






雨霧の演出、いい感じですね








遅い根明け





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早う御座います。 (korosuke)
2015-06-17 07:32:17
雪の重みでブナの木が斜めに!
最後の写真を見てると森の豊かさが想像できますね。
返信する
おはようございます。 (ヒロちゃんの自然写真)
2015-06-17 08:06:28
 何とも言えない・・ブナ林の雨霧景
雪がありますね、、。
返信する
こんばんは (おじしゃん)
2015-06-17 19:57:48
korosuke さん、こんばんは★

残雪は良いのですが、雨降りでの撮影。
気が乗りませんでしたが、雨霧が出ましたので傘を差して挑戦いたしました (笑)
撮影は別として、幻想的な雰囲気を堪能です。

雪の重みで木々も姿が変わります。
雪国ならではですね。
返信する
こんばんは (おじしゃん)
2015-06-17 20:01:54
ヒロちゃん さん、こんばんは★

この時期にまだ雪があるとは想像していませんでした (笑)
カメラマンには知られた地のようで、雨にもかかわらず結構カメラマンがおられましたね。

雨霧が幻想的な世界を造りだしてくれ、しばし楽しませてもらいました。
返信する