おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

河口湖 ・・・ 続 ・ 黄金の七福神巡り

2016-03-05 06:00:00 | 
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♪

今日も朝から参拝ですよぉ~ (笑)

次はオルゴールの森横の「弁財天様」です。 
オルゴールの森前の駐車場に車を止め、反対方向から回ったものでオルゴールの森をグルグル一周してしまいました  
歩きましたねぇ~ (笑)

     






次は「寿老人様」と、「福禄寿様」であります。
古賀政男記念公園、円形ホール の所に「寿老人様」、あかり亭 なるところに「福禄寿様」
ふたつの場所の目印は「木ノ花美術館」なのですが、見落とし、けっこう探しました (笑)
ようやく会えた「寿老人様」

     






そして、「福禄寿様」

     






そして、最後の「布袋尊様」は、綾小路きみまろ師匠の「あうん亭 きみまろ茶屋」の駐車場
これがちょっと離れていて、また分かりにくい (笑)
しかし、何とか立派な「布袋尊様」に合うことができました。

                    




     



かくして 黄金の七福神巡りは終了。
御利益は・・・富士は相変わらず雲の中で、ご利益無しのようでありました。
最終目的地、宿のある「山中湖」へ向かいます。  
山中湖で「ダイヤモンド富士」を狙う予定でしたが、無理でしたね (笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (山親父)
2016-03-04 07:14:18
おじしゃんさん 
果報は寝て待てと言いますから
気長に待ちましょう
ご苦労はきっと報われますよ
返信する
おはようございます (おじしゃん)
2016-03-07 06:07:57
山親父 さん、おはようございます♪

ちょっと、バタバタして返信が遅れて申し訳ございません。

御利益はとんだところで出てくれました。
これを御利益というのかな? (笑)
返信する