おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

信州・典厩寺(てんきゅうじ) ・・・ 枝垂れ桜

2019-04-16 06:00:00 | 
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♬

今朝の張り子は、長野市篠ノ井にあります 典厩寺(てんきゅうじ)の枝垂れ桜 を張り子いたします。

当ブログにお立ち寄りいただき、信州を訪ねるにあたって何かとお世話になっている 池 さんより、
典厩寺 の枝垂桜が満開との情報を頂き、千曲氏のあんずの里 の帰りに立ち寄る事にいたしました。


山門を潜ると、 どお~んと 目の前に枝垂れ桜  圧巻であります


枝垂れ桜の下から 山門 方向








今度は 本堂を








一番の老木を下から見上げる








まさしく 枝垂れ桜






               






4本の枝垂桜に超満足、しばし魅入った 典厩寺の枝垂桜 でありました








はい、しっかり 御朱印 も頂いてまいりました (笑)

               


情報提供を下さいました 池 さん、ありがとうございました。


最新の画像もっと見る