おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

雪の通勤時

2014-01-22 06:00:00 | 風景
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

越後柏崎、今朝も早朝除雪はありません。
降っては消え、消えては降る、良き循環であります (笑)

今朝の張子は、雪降る時のおじしゃんの通勤路状況であります。
雪が降り、積雪のある時は路面状態が極端に悪くなるため、皆さんノロノロ運転。
通勤時間もかかりますので考えて出勤しないと遅刻になることも。
雪道は神経を使い疲れます (笑)


雪が積もった朝の通勤時は、国道8号線が渋滞しますので途中まで脇道を通行。
道路が狭くなりすれ違いに気を使います。








途中より国道8号線へ・・・前方が上越方面になります








前に大型除雪車、追い越せませんので余計通勤時間がオーバー (笑)
この先の交差点左折で国道252号線になります。  252号線に入ります。








国道252号線、一部片側2車線道路
ドライバーの皆さん、雪道を舐めないで下さいよ。 何があるか分からないのが雪道ですから (笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (korosuke)
2014-01-22 07:04:05
凄い雪の山、
人が歩いてませんね。
気を付けて運転してください。
返信する
パニック (hirosuke)
2014-01-22 07:58:55
おはようございます!
雪道の景色凄いですね~
もしも広島市内でこんなに降ったなら
とんでもないパニックになると思います。
2~3センチ積もっただけでも大変ですから。
道路脇の雪の高さも半端ないですね!
くれぐれも気を付けて下さいね。
返信する
雪の通勤時 (羽村ばぁば)
2014-01-22 21:26:19
おじしゃん こんばんは。

東京で、これだけの積雪があれば、交通は完全麻痺でしょうね。
ノロノロ運転とはいえ、車内から(?)写真を撮っている人までいるのですものねぇ。(笑)

くれぐれもお気をつけて・・・!
返信する
通勤時間帯は・・・ (おじしゃん)
2014-01-22 22:03:08
korosuke さん、今晩は★

このような状況がひと冬に何回かあります(笑)
ここは国道、通勤時間帯は歩行者は少ないですね。

車内から撮ると、フロントガラスに雪がつきどうしても見にくい画像になりますね。
雰囲気だけを感じ取って下さい。
返信する
おすそ分けしたいですね (おじしゃん)
2014-01-22 22:09:46
hirosuke さん、今晩は★

この日を境に、雪は時折チラチラ程度。
我が家の周りの雪はかなり消えてしまいました。
連続して降らなければ、冬だからとあきらめがつきます(笑)

おすそ分けをしたいのですが、パニックになるとのこと、あきらめます(笑)
チラッと降った雪景色、このあたりが一番綺麗なのかも知れませんね。
返信する
報道カメラマン (おじしゃん)
2014-01-22 22:20:39
羽村ばぁば さん、今晩は★

このように降っていますが、今年はやはり小雪のようです。
連続して降る日がないため積雪は例年より少ないでしょうね。

報道カメラマン、結構焦るものですね(笑)
車内からの撮影はこれで終わりといたします。
雪降る日、町を徘徊しながら撮れば・・・と思うのですが、そんな日は寒くて出かけるのが嫌ですからね(笑)
返信する