おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

富士を訪ねて・・・一路河口湖へ

2011-02-08 06:50:00 | 
「みんなのデジブック広場」というデジカメ作品の発表サイトがあります、
そこで「富士山」に関する作品を多数拝見しているうちに、富士山に会いたくなりました。

富士は日本一いや、世界一「美しい山」かも知れません。
元気なうちに美しい富士を一度撮ってみたい・・・富士に合いに行こう~♪

冬の富士河口湖の風物詩といえば、冬花火と西湖野鳥の森公園で行われる氷の祭典「樹氷まつり」。
河口湖の冬花火「湖上の舞」は2月20日の間の土・日曜日に開催、
西湖野鳥の森の「樹氷祭り」は2月6日まで開催。
この二つのイベントを考えて、決行日は2月6日に決定いたしました(笑)

当日、朝5時半に家を出発です。
何故か外は霧。天気予報は良かったのですがねぇ~
何故か嫌な予感が的中いたしました。
濃霧の為関越自動車道は柏崎インターから小千谷インターまで通行止めであります。
やむなく、国道252、291で小千谷インターまで。
時間的にはこちらの方が少し早いかも知れませんね。
それにしても凄い濃霧。視界は50メートル前後かな?

高速道路も状況は同じ。
柏崎から小千谷まで通行止めという事は、この間の視界はゼロなのか?(笑)
だぁ~れも走っておりません。中央を堂々と走行(笑)

関越トンネルを抜けると景色は一変して雪が少ない。
山ひとつでこんなに違うのでしょうかねぇ~
しかし天候は・・・曇り。
富士山に会えるのは期待薄いようですね。

関越から圏央道、更に中央道で河口湖まで。
結構な距離であります(笑)
先ずは本日の宿までのルートを調べ、目指すは「西湖野鳥の森公園」です。
天候は・・・晴れですが、何かパットしませんねぇ~
富士はやはり無理かな?

何はともあれ無事到着。
西湖野鳥の森公園の樹氷をどうぞ(笑)
富士がかすかに見えますよ。

































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじしゃん☆ (ニセ天然記念物)
2011-02-08 13:07:14
おじしゃんこんにちは☆
今日も米山が綺麗でしたね∀/
富士山私も行ってみたいです!
草津は…
温泉が強烈でした(笑)


あとそろそろ花粉が飛び回る時期なのでマスクの準備しなきゃー∀/

あ、例の測定一発で受かりました(笑)
ありがとうございました☆
返信する
憧れの山 (なないろ)
2011-02-08 19:26:06
妙高も八海山も大好きだけど、富士山は別格なんですよね・・・・
憧れの山です

引っ越してきて、多摩川から富士山が見える事を発見しました
小さい富士山ですが、それでも初めて自分の目で確認した時はちょっと興奮しました(笑

それにしても、立派な樹氷ですね~
ライトアップもしてるのかな?
昼間だけじゃもったいないですよね



こそっとブログ変えました
ついでに名前も変えました(笑
ちょっと一時避難です

おめぇ 誰だや~
わからねっや

の場合、共通のブログ友のWeさんに助け舟をお願いしよう(^^;

返信する
綺麗ですねぇ~。 (ますきよ)
2011-02-08 22:22:58
みごとな樹氷です。

羨ましいな。
返信する
天然さんも花粉症か? (おじしゃん)
2011-02-09 07:04:50
天然さん、おはようさんです♪

難関クリアのようで結構であります。
後もうひとつでありますね。
こちらも天然ボケでクリアいたしましょう(笑)

天然さんも花粉症か?
天然ボケは花粉症か風邪かわからないんじゃないの?(笑)

こちらも昨日はテンションおっこちぱなっしでありました(笑)

あんがとさんです。
返信する
お久しぶりです (おじしゃん)
2011-02-09 07:16:54
なないろさん、おはようございます。

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰いたしましてゴメンサイです。

そうです、富士は憧れの山、日本一美しい山ですからね。
その富士山が見えるとは羨ましいですね。
おじしゃんも今回、ゆっくり富士山を見ることができ大満足でありました(笑)

ブログ、そして名前・・・気分転換で良いのではないですか。
またお邪魔させていただきます。

まだまだ「富士の旅」ブログ続きますのでお楽しみを(笑)
返信する
ありがとうございます (おじしゃん)
2011-02-09 07:19:59
ますきよさん、おはようございます。

はい、憧れの富士にあってまいりました。
感激でしたねぇ~♪
もう一日居たい・・・そんな気分でした。

また訪ねたいですね。ゆっくりと(笑)

ありがとうございました。
返信する