おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

小田原フラワーガーデン ・・・ 雨の 渓流梅園

2015-03-10 06:00:00 | 
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♪

富士を求めて出た旅(?)ですが、湯河原梅林を出るころから雨に見舞われ、
小田原城を訪ねる頃から本降り状態。

しからば、室内で花の観賞ができるのではと「小田原フラワーガーデン」へ向かってみました。
此処にも「渓流の梅園」という梅園があり、「梅まつり」を開催中。
これは見ない訳にはいかない・・・と、雨の中を傘をさして散策いたしました。

湯河原梅林は自然の梅林、此処は手入れされた梅園、雰囲気がまた違います。
天気が良いならシートを敷いて横になって観梅可能・・・良いですね。  雨が憎いですなぁ~ (笑)








芝生の一画にクロッカスが顔を出していました


















雨降り、訪ねる人は・・・ と思いきや、結構おられるものですね (笑)





          






若い大勢の団体さん・・・「ん?・・・」 一瞬、中国の梅園にいるのかと錯覚いたしました。 
中国の方の団体さんでしたね (笑)





最新の画像もっと見る