おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

はんだに春呼ぶ 吊るし雛

2015-03-20 06:00:00 | 行事
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す ♪

当地、柏崎市岩上の「半田コミュニティセンター」で、
つるしびなや親王飾りなどを展示する「はんだのひなまつり」が、3月9日から15日まで開催されました。

まつりの開催は今年で4回目だそうです。
展示されている「つるしびな」は、コミセンで開かれている生涯学習講座の受講生の作品だそうで、
約250点が展示されているとのことです。
  
最終日の15日に訪ねてまいりました。

          






半田コミセン玄関に入ると・・・吊るし雛が出迎えてくれました








会場は二階・・・先ずは上座(?)方向より













梅にウグイス・・・縁起物であります

          




          




          





上座から下座方向は・・・




最新の画像もっと見る